2017年もラヴィングタッチ。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

ボディワーカーの反町未希です。


明日に備え、七草がゆの下ごしらえをすませ、メルマガをしたためております。

本日は上弦の月、新月や元旦に願ったことを振り返るのにちょうどいい日ですね。


昨年は激動の年でして、妹の自死につづいて、実家では祖父の介護がはじまり、つれあいが脳内出血で倒れ半身麻痺。毎日病院に通いながら、勉強と仕事の猛烈な日々。今まで学んできたことはこのためだったのかーと彼のケアをしながらきずなを深めていくも、最後の最後の年末にその彼との別れという!一生添い遂げる気でいたから、わたしも想像だにしなかった2016の締めでした。



人生いろいろございますが、すべて糧になるのがこの仕事のよきところ(笑)

とはいえ、たくさんの方とのふれ愛、ささえ愛、これらがあって乗り越えられました。お世話になりましたすべての皆様にあらためて感謝を申し上げます。本年も、よろしくお願い申し上げます。


そしてボディワークやオーラソーマ、これらがどれだけサポートになるかも、身をもって体感した1年でした。


別れがあれば出会いがあるのが人生です。


昨年は長年恋い焦がれていたオステオパシーの最高峰にて源流である「バイオダイナミクス」に入門が許可され、クライアントさんの質もぐっと変化して、病院や施設などでセッションさせていただく機会が増えました。認知症、がん患者さん、脳神経障害の方、事故や病気で入院中の方にふれさせていただくことを通して、病とはその方を守っている愛の形なのだと痛烈に感じました。


「一瞬一瞬が完全である」ということを、頭でなく命の輝きはそこにあることを知りました。2017年は、緩和ケアやターミナルケアにも携わっていきたいと、ますます勉強に邁進する所存です。



そんな昨日、セッション後にお友達とごはんをしながら、彼女のクリエイティビティに刺激され、春分の日にオーラソーマのコースを開催することになりました。色を体感するすばらしい3日間です。

色を通してご自身を知り、癒され、発見します。どなたでも参加できますので、はじめましての方もウエルカム♥



今年もまたラヴィングタッチを通して、皆様とわかちあえたらと思います。



すべての存在が美しく 健やかで しあわせでありますように...


ニュースレターのご登録はこちらから


★リラクセーションルーム please touch me★

湘南 ときどき 銀座

小田急線線片瀬江ノ島駅徒歩6分

有楽町線銀座一丁目駅徒歩2分

クラニオセイクラルタッチ・エサレン・オーラソーマ


0コメント

  • 1000 / 1000